SSブログ

第20回松江プラバ室内合唱コンクールの審査員 [アンサンブルコンテスト]

2/11(祝・水)、松江市総合文化センタープラバホールにて第20回松江プラバ室内合唱コンクールが開催された。
中学校・男声合唱・女声合唱・混声合唱の4部門。
演奏時間は中学校/8分以内、その他の部門/10分以内が許されていて、伴奏楽器としては、ピアノ・パイプオルガン・チェンバロが用意されているといった、歌い手としては何とも贅沢な環境である。
 ▶第20回松江プラバ室内合唱コンクールHP
 http://www.web-sanin.co.jp/matsue/plover/hall/event/chorus.html
 ▶第20回松江プラバ室内合唱コンクール審査結果
 http://www.web-sanin.co.jp/p/xkuma/H20/taikai20/pra20.html
 斐川西中学校(指揮:浜崎香子氏)は、驚異的な成長ぶりだ。
 浜崎氏が指揮した出雲市立第一中学校合唱部による無伴奏同声合唱のための『梟月図』
 (きょうげつず)〜「Ⅲ. 青」(作曲:鈴木輝昭氏)は、それはもう!凄い演奏。
  ▼一部視聴可 http://morawin.jp/package/80328180/EFCD4092/
 強豪校である松江北高校、出雲中央高校、益田高校は不参加であろうか。

話が逸れてしまった。
まさかこのコンクールを聴きに伺った訳ではないが(祝日出勤)、大岩先生が審査員として、昨年に引き続き今年も招聘されている。
大岩先生は島根県立松江北高校出身で、松江市の文化芸術事業(第9演奏会等)に幾度も招かれている。
他の審査員には、《なにわコラリアーズ》の伊東恵司氏がいらっしゃる。
先日、大岩先生に
 △私:「大岩先生、昨年に引き続き、プラバコンクールで伊東氏とご一緒とのことですが、
     私の名刺をぜひ!伊東氏へお渡しください。」
 ▲大岩先生:「ん〜!?(苦笑いしながら)まっ、わかった。」 
ということで、私は自分のプライベート名刺を大岩先生に託した次第。
《なにわコラリアーズ》の選曲に、私はとても影響を受けている。
間接的紹介で失礼かなと思ったが、【小さな細い縁】でも大事にしないといけないしなあ。
ただ、名刺が渡されているかどうか不明であるが.....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0