SSブログ

ポパイ練習150510 [男声あんさんぶる「ポパイ」]

17:00−20:00 春日部市中央公民館大会議室
17:00−17:20 発声
17:20−20:00 アンサンブル練習
 男声合唱とピアノのための「ふじの山」〜明治・大正の唱歌編曲集〜 編:寺嶋陸也
  ふじの山/故郷/村の鍛冶屋
 ●男声合唱とピアノのための「ふじの山」〜明治・大正の唱歌編曲集〜 
 ●映像で綴る童謡唱歌
 合唱のためのコンポジション第3番〜Ⅰ. 艪 曲:間宮芳生
 男声合唱組曲「中勘助の詩から」〜追羽根
  詩:中勘助 曲:多田武彦

▼参加者:Top2/Sec4/Bari3/Bass4 計13名
指揮・指導は大岩篤郎氏。
第6回演奏会[2015年11月3日]に向けた練習。
「追羽根」は、大岩先生が指揮しながら、長くて音程が難しいテノールソロを歌う状況が続いている。
 ▼参考音源はこちら(演奏:西南学院グリークラブ/1989年)
団員指揮者:N氏が指揮するステージは、「ふじの山」に決定した。

−今年前半のステージ−
●第60回埼玉県合唱祭[6/13(土)]
 四十雀/追羽根
●第33回春日部市民合唱祭[7/19(日)]
 ふじの山/故郷/村の鍛冶屋
●第26回関東おとうさんコーラス大会
 彩の国男声コーラスフェスティバル2015[8/2(日)]
 合唱のためのコンポジション第3番〜Ⅰ. 艪

男声あんさんぶる「ポパイ」HP

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

コキア

こんにちは お久しぶりです。
いつも歌い人さんの合唱歴やご活躍に感嘆しております♪
今日、6月28日の東西四連のチケットが手元に届きました!
一昨年以来ですので嬉しいです。合同演奏の「達治と濤聲」も楽しみです。今は7月の合唱祭に向けて練習中です。1曲は星野富弘さんの詩で大田桜子さん作曲の「母の手」(ばら・きく・なずな)を歌います。とても心に沁みる曲ですね。私も体調を考えて無理のないようにしていますが、歌い人さんも是非健康第一でご活躍下さい(*^_^*)
by コキア (2015-05-16 14:21) 

malechoirpopeye

6/28東西四連の演目は、とても魅力的ですね。
多田作品初演、千原チカマツ、トルミス、プーランク、サンサーンス等。
是非とも聴きに行きたいのですが、ステージ前の大事なポパイ練習はあるので断念しました。
本当に残念.....
存分に男声合唱の良さを堪能してください。
by malechoirpopeye (2015-05-17 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0