SSブログ

Orphei Drängarの演奏動画 Part 2 [Orphei Drängar]

私が好きなOrphei Drängarの演奏動画が掲載されている。
 Facebookを利用したSNS[ソーシャル・ネットワーキング・サービス]におけるサイト
 ▶Orphei Drängar
こういったサイトを作成・運営するOrphei Drängarファン(Uppsala, Sweden在住)がいて、ネット上で世界の合唱人と幅広く交流していることを、初めて知った次第。
ファンではなく、合唱団の広報担当であろうか。
嬉しさのあまり、Orphei Drängarのファン同士の交流をしたいなあと思い、すぐにアカウント取得しログインしたが、冷静になって我に返り、アカウントをすぐに使用停止した。
臆病な私である。
 ●Orphei Drängarの演奏動画

 MAGIC SONGS 曲:R. Murray Schafer
  1 Chant to bring back the wolf/狼を呼び戻す歌  
  2 Chant to make fence fall down/柵を倒す歌  
  3 Chant to make fireflies grow/螢を育てる歌  
  4 Chant for clear water/清らかな水のための歌 ⇒ CUT 
  5 Chant for the spirits of hunted animals/捕らわれた動物の魂に捧げる歌 ⇒ CUT
  6 Chant to keep bees warm in winter   
  7 Chant to make the bears dance/熊を踊らせる歌  
  8 Chant to make stones sing/石を歌わせる歌  
  9 Chant to make the magic work/魔法をかける歌
唯一の日本人メンバーが、歌っていらっしゃる。

 The singing Apes of Khao Yai[カオヤイの歌う猿たち] 曲:Jan Sandström

動画の他に、写真、掲示板、CD紹介コーナー等が掲載されている。
画面:左側の音楽プレーヤー欄では、合唱のためのコンポジション第6番〜第2楽章(曲:間宮芳生)が聴ける。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

evi

ODとYLのジョイントコンサートが10/24にありました。といってもヘルシンキでですが(w。私も休みを取って行こうと考えておりましたが、やっぱり無理でした。その時のレポートが下記にありますよ。
ttp://blog.goo.ne.jp/kita40_2009/e/71770b24f9388e3e20ebfc6e3c6978a6
by evi (2009-11-13 09:28) 

malechoirpopeye

eviさん 初めまして。
情報いただき、感謝です! ありがとうございます!!
早速「読んでいるブログ」登録しました。
詳細かつ素晴らしいレポートを書かれる方がいらっしゃるんですね。
ワクワクしながら、一気に読みました。
私も都合がつけば、是非聴きたかった演奏会です。
現実には、不可能ですが...... 仕事など優先するべきことが多いですしね。

by malechoirpopeye (2009-11-13 19:20) 

evi

12/17にヘルシンキ大聖堂で行われたYLのクリスマスコンサートが、昨晩フィンランドのFM放送で流れました。インターネット放送もしてますので、日本時間では2:07-3:15という時間帯ですが、お聴きになられましたか?フィンランドのクリスマスソングは馴染みがありませんでしたが、非常に雰囲気のある素敵なコンサートでした。
by evi (2009-12-24 09:51) 

malechoirpopeye

eviさん ご返事遅くなりまして申し訳ありません。
サイトにアクセスしたのですが、私のPCでは再生不可の状態。
大変残念でしたが、ご紹介いただいたブログの詳細な記事を読みながら、あれこれと想像して勝手に楽しんでいます。
情報提供、ありがとうございました。
by malechoirpopeye (2009-12-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0